藤野税理士事務所

トップ > コラム > 2004.6.2

仮称、あけましておめでとうございます?!

前回のコラムに「税制調査会」について書きましたが、「自民党税制調査会」による「平成16年度税制改正大綱」が昨年12月17日に発表されました。 私も早速自民党のホームページからダウンロードして読みはじめました。 A4用紙で51ページ!も有りましたが、やっとこ読みおわりました。
全部読んでる人って、税理士と税務署関係の人だけかもしれませんね。

あまりにも読むのに手間取って、ここまで書いたコラムをアップロードできませんでした。(ウソ!)
ウソはいけません!たとえ議員さんで無くっても、、、、ね。
年金?払ってますよ、ずっと、、、、たぶん。 万一払ってなくったって、税理士は辞めません。念のため。

話は横道にズレましたがそれで、『あけましておめでとうございます!』って言うタイトルがとてもそぐわなくなっちゃったんだよね。だから今回は仮称のまま。または、旧正月ってことじゃ、だめ? それもとっくに過ぎてしまったか。 『梅雨、あけましておめでとうございます!』これはまだまだだしなあ。

気を取り直して今回も全部税金の事です。(いいぞお!) 年が明けたので(もう鬼も笑わない!鬼は〜ソト〜節分か?あきれてる?)、昨年末からお知らせしていました税制改正に関して、例年のとおり当事務所でパンフレットを用意しました。まだ若干余部がございますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、当ホームページのトップのお問い合わせフォームにて「税制改正のポイント希望」と書いてメールをお送りください。その際には郵便番号、住所とお名前は必ず書いてくださいね。それが無きゃ郵送できませんので。

いつものように業務連絡です。
源泉所得税について6ヶ月に一度の納付をする形の届出をしてある方は、本年1−6月分の納期が7月12日月曜日(通常は10日ですが10日が土曜日のため)になっています。納付が遅れると加算税や延滞税(高いです!)といった余計なモノがかかります。ご準備お忘れなく! 当事務所のお客さま宛てには、今月から順次納付予定の電話をさせていただきます。

コラム書くとき思うんだけど、日常的に文章書いてる人はえらい!!!
次回こそ、、、、、、、、 (fujino 2004.6.2)

このサイトはInternet Explorer6.0以上でご覧になることを推奨します。
また、サイト内の一部にFLASHを使用しております。最新版のFLASH PLAYERをインストールしてご利用下さい。